2020-01-01から1年間の記事一覧

曲が聴けるサイト 公式

3月17日発売のニューアルバム rainboW 公式サイト ・今回のアルバムはこれまでとはまた一味違うアルバムになる予感!これまでも彼らのシングル、アルバムともお値段以上期待値以上でしたが、ここのSample Tracks(試聴)を聴いただけでもワクワクが止まりま…

エレファント・マンを観劇しました

※あらすじというよりも観劇までの経緯や感覚的な感想、英語の小説と異なった部分に多少触れつつ書こうと思います。 最初のんちゃんにこの舞台が決まった時、衝撃だった。特殊メイクなしでやるというのも、衝撃。だって、WESTの中でもモデル体型のイケメン担…

出演リクエストや感想フォーム送り先まとめ

私がリクエストや意見、要望を送るところです。まとめてみました! 他にもたくさんあると思うんだけど、まずは出演番組の感想とか、出て欲しい番組への リクエストとかいいかなと思ってやってます。 ジャニーズFC(会員ログインが必要です)メール Johnny's …

彼がいるから

一昨年のFINE BOYS9月号の表紙、重岡大毅。昨年のFINE BOYS9月号の表紙、重岡大毅。 今年のFINE BOYS9月号の表紙、ジャニーズWEST。 実はこの3誌に共通点があるのだ。一つはもちろん全てに重岡君が出ている事と、もう一つは 「普通」というワードがテーマに…

内と外のバランス

芸能界で、グループで活動する人って、外と内を上手に見て動かないと、生き抜いていけないだろうなって思っている。外は、スタッフさんや関わる番組の方との関係や、ファンの声、一般視聴者の声。内は、メンバーの関係性やそれぞれのやりたい希望。どっちか…

悲しいくらいに強い理由

新曲の証拠が良い曲だ、心に響くと好評だ。彼らの力強い歌声がこの歌詞とバンドサウンドにマッチして、名曲を生み出した。このCDには重岡君の作った間違っちゃいない。も、神山君藤井君が作ったANSも収録されている(B盤)が、驚くほどどの曲も良いし、形は…

湧いてきた謎の感情とその理由

最近新曲披露で歌番組で歌う事が多い彼ら。彼らはいつも生歌だ。それはとても素晴らしい事だし、歌番組で、ダンスメインで歌は音源というパフォーマンスをあまり好まない私には、最高に嬉しい事でもあるのだが。生は同じ声を二度と届けれらない貴重さもある…

最近気になる人について書いてみました(偏ってたらごめんなさい)

WESTのメンバーはそれぞれが魅力的で、それぞれにギャップが沢山あって、みんな良い子だから好きなメンバーがコロコロ変わる。〇〇担、と決まっているはずの人ですら、他のメンバーの良いところをほめちぎるし、そうせざるを得ない素敵な一面をしょっちゅう…

⑪混沌の中で見えた未来

コロナウイルスの流行で今、いろんなことができなくなって、通信の手段が変わったり、仕事が減ったり、意外な商品が急に売れだしたり、ものすごい勢いで物事や様式が変化して進化してる。疫病の大流行で世界中大混乱の裏側で、すごく荒っぽい文明開化と価値…

⑩買ってしまう理由

財布の紐を握っている主婦として、いくら好きになったとはいえ、アホみたいに金は使えない。そこまで盲目になれない。せめてクオリティに納得がいかなければ。 その点で、WESTの楽曲もライブDVDも雑誌の記事内容も、質がねぇ、良すぎるねん。 歌がうまいのは…

⑨君たちは何歳だ

ポロッと知人に「ジャニーズWEST好きになってん」というと、「随分若いとこにいったねぇ(笑)」と言われた。その時感じた違和感。 そっか、一般的には彼らは若いアイドルグループなんだ、ということ。 逆になんで私はそう感じていないのか、に思いを馳せて…

⑧戦う女性は疲弊している

いきなり全然違う話ですが、後からちゃんと回収されていくから安心してください。。。熱くてめんどくさそうだなと思ったら飛ばしてください。。。 結婚して名前が変わり、妊娠して体調と体重、体型の変化に翻弄され、気を失うほどの痛みで子を産み、その後不…

⑦Evokeの衝撃

WESTVでジャニーズWESTがいかにハイスペックでポテンシャルに溢れてた人々であるかを思い知らされた私。いよいよ過去作が気になってくる。まあ当然の流れです。前から気になっていた歌があって、ツイッターとか調べると、Evokeがすごいって皆言うのよ。神山…

⑥初めてジャニーズのライブDVDを鑑賞する

この頃(2019年初夏かな)、保護者会と会社の人間関係の2箇所において、私は板挟みの状態が続いていた。保護者会の方は特に凄まじくて、LINEのメッセージに人格否定的なことを何度も書かれたり、反論してみても倍になってお局から否定される、という地…

⑤神山くんは名前通りの神

ミュージックフェアでのWESTとケミストリーコラボを聴いた時は衝撃だった。想像以上の歌唱力を目の当たりにして開いた口が塞がらなかった。「夏草が〜」って始まるあの歌。桐山くんの歌いだしで、彼の歌唱は耳にすることも多かったので特徴はあるけど上手い…

④グループの歴史を知る

WESTの印象が、「チャラくて軽い関西のおもろい子」から、「面白くてメンバー仲がよくて、歌のうまいメンバーが複数いる、演技上手いメンバーも多いグループ」に変化した頃。名前と顔が一致するに連れ、大野くんのドラマに出てた、上手い後輩の子(小瀧君)…

③俳優、重岡大毅を知る

宇宙をかけるよだかを見て火賀君こと重岡くんを知ってしまった私(全然その時は山田花子に似てるなんてみじんも思わなかった。髪型??)。ググります。「溺れるナイフ」という映画を知ります。というか、菅田将暉は好きだったので映画の名前は知っていたけ…

②はじまりはあの事件

ジャニーズWESTという名前は知っていたし、ええじゃないかって面白い歌を歌っている軽くてちゃらそうな関西の子らやろ?っていう認識でした。それが少し変わったのは、2018年クリスマスのMステ。あの時は確か、星野源が出るし、嵐の「君のうた」も好きで…

①このブログを書いてみた理由

小学生の息子が2人いるパート主婦です。学生のときに好きだったのはB'Z、ユニコーン、ZIGGY、ザ・コレクターズ、イエモン。邦ロックが好きでした。その後外語系に進み、シェリル・クロウ、ベン・フォールズ聴いたり、椎名林檎やアイコも好きだったな。予想…