2020-04-18から1日間の記事一覧

⑪混沌の中で見えた未来

コロナウイルスの流行で今、いろんなことができなくなって、通信の手段が変わったり、仕事が減ったり、意外な商品が急に売れだしたり、ものすごい勢いで物事や様式が変化して進化してる。疫病の大流行で世界中大混乱の裏側で、すごく荒っぽい文明開化と価値…

⑩買ってしまう理由

財布の紐を握っている主婦として、いくら好きになったとはいえ、アホみたいに金は使えない。そこまで盲目になれない。せめてクオリティに納得がいかなければ。 その点で、WESTの楽曲もライブDVDも雑誌の記事内容も、質がねぇ、良すぎるねん。 歌がうまいのは…

⑨君たちは何歳だ

ポロッと知人に「ジャニーズWEST好きになってん」というと、「随分若いとこにいったねぇ(笑)」と言われた。その時感じた違和感。 そっか、一般的には彼らは若いアイドルグループなんだ、ということ。 逆になんで私はそう感じていないのか、に思いを馳せて…

⑧戦う女性は疲弊している

いきなり全然違う話ですが、後からちゃんと回収されていくから安心してください。。。熱くてめんどくさそうだなと思ったら飛ばしてください。。。 結婚して名前が変わり、妊娠して体調と体重、体型の変化に翻弄され、気を失うほどの痛みで子を産み、その後不…