2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく駅を出た電車の行先は

自分の気持ちに正直に生きることが、 結局周りの人の幸せにもつながると言う事。 逆は不幸に繋がりうるという事。 これを痛感してから私は少し変わり始めた。少なくとも大きな決断に関しては頭で考えず心に聞くようにした。シンプルに言うと好きか嫌いかやり…

ネガティブ駅始発電車いまだ発車せず

お金沢山ためて、派手な披露宴をしたんだ。式もスライドショーも演出もめちゃくちゃ凝って。こんな素敵で面白い披露宴初めてって友達に言われるぐらい。イベントとしては大成功した。イベントとして。 彼の事は勿論好きだった、でも、結婚というものにもっと…

ネガティブ駅始発2

この自分に対する根本的な自信のなさは根深くて、今も続いているけど、20代後半までは確実にあった。大学時代に付き合った彼氏にも、無視されたり手作り弁当を捨てられた事があった。理由は、「怒らないし我儘も言わないし本当の感情をもっとさらけ出してほ…

ネガティブ駅始発

岡嶋さんの本を読んで、自分の過去と夢について、少し思いを馳せてみた。 馳せてみたけど、書けば書くほど暗い話しか出てこない(笑)。マジでネガティブ始発の人間だなと改めて感じたよ。よく今元気に生きてるなあ... ツイッターの印象と多分全く違うと思うし…

岡嶋かな多さんの「夢の叶え方はひとつじゃない」 を読んで。

岡嶋さんは、多分そうだろうと思っていたけれど、本の冒頭を読んでやっぱりな、と思ったしそれを最初に書くところが、きっと私はこの本を好きになるだろうなと直感した理由の1つでもあった。 こんなポジティブなタイトルの本の2行目が最強にネガティブで、そ…