2023-01-01から1年間の記事一覧

今日ふいに泣いてしまった、その理由

いつもジャニーズWESTの中間君、と紹介される番組で、今日、「中間淳太さん」と名前だけで紹介されていた。 その瞬間、急に顔の筋肉がきゅうっとなって、思いがけず泣いてしまった。(番組のせいじゃないよ!) なんだろうこの感情は、所属も名前も関係ない、…

私のとある戦いとその結末

今日、私の2年越しのモヤが晴れた。 2年前ぐらい、酔った旦那がポロッと私の方を見て口にした言葉。 「俺、昔写真の仕事してた時は美人のモデルとかいっぱい知り合いおったのになぁ...なのになんでこうなったんやろ...」 この言葉が私、衝撃的でフリーズしち…

ようやく駅を出た電車の行先は

自分の気持ちに正直に生きることが、 結局周りの人の幸せにもつながると言う事。 逆は不幸に繋がりうるという事。 これを痛感してから私は少し変わり始めた。少なくとも大きな決断に関しては頭で考えず心に聞くようにした。シンプルに言うと好きか嫌いかやり…

ネガティブ駅始発電車いまだ発車せず

お金沢山ためて、派手な披露宴をしたんだ。式もスライドショーも演出もめちゃくちゃ凝って。こんな素敵で面白い披露宴初めてって友達に言われるぐらい。イベントとしては大成功した。イベントとして。 彼の事は勿論好きだった、でも、結婚というものにもっと…

ネガティブ駅始発2

この自分に対する根本的な自信のなさは根深くて、今も続いているけど、20代後半までは確実にあった。大学時代に付き合った彼氏にも、無視されたり手作り弁当を捨てられた事があった。理由は、「怒らないし我儘も言わないし本当の感情をもっとさらけ出してほ…

ネガティブ駅始発

岡嶋さんの本を読んで、自分の過去と夢について、少し思いを馳せてみた。 馳せてみたけど、書けば書くほど暗い話しか出てこない(笑)。マジでネガティブ始発の人間だなと改めて感じたよ。よく今元気に生きてるなあ... ツイッターの印象と多分全く違うと思うし…

岡嶋かな多さんの「夢の叶え方はひとつじゃない」 を読んで。

岡嶋さんは、多分そうだろうと思っていたけれど、本の冒頭を読んでやっぱりな、と思ったしそれを最初に書くところが、きっと私はこの本を好きになるだろうなと直感した理由の1つでもあった。 こんなポジティブなタイトルの本の2行目が最強にネガティブで、そ…