2021-01-01から1年間の記事一覧

応援のスタイル

事務所がポンと押してあげたら凄い勢いで広まることもある。彼らには「違和感を感じるほどに」それがなくて(多分この「違和感」はいつかうねりを起こすと思ってます。WESTの魅力が広まるにつれ「何でこの子らがプッシュされないのか意味がわからない」「事…

広報オタクになった経緯

ちなみに私は「ファンベースな人々」っていう本を読んで、WESTはコロナ禍を生き抜く力を持つ人たちだって確信しました。それと、ツイッターでどんなことができるか、ヒントも貰えた。良かったら読んでみて欲しいな、きっとWESTを本気で応援してる皆さんは読…

色々と思う所はありますが

彼等を応援していると、本当になんでこのタイミング、とか、せっかく掴んだチャンスをどうにもならない事で奪われる事が本当に多くて、凹む事も正直ある。他のグループの人達で、彼等が喉から手が出るほど欲しいものをあっさり次々ともらっている様子を見て…

その他の表現集(過去に作ったもの)

日本語訳がちょっとぎこちないのは時間がなくて翻訳アプリに突っ込んだからです。。。また綺麗に直します。 リクエストや一言添えるコメントの文例としてどうぞ 1 Johnny’s WEST’s performance is amazing.2 I love the songs by Johnny’s WEST.3 I want …

英語でリクエスト表現集を作る理由

最近別アカウントを作ってそちらの方で、MTVリクエストやOKAsiaのリクエストのやり方や便利な情報をシェアしようと思い立ちました。理由があります。 ひとつは、WESTが明らかに英語で勝負してきた曲を出してきたからです。私は、邦楽アーティストとのコラボ…

英語で音楽をリクエストするときのフレーズ

音楽をリクエストしたい時に使える表現(コピペしてね) (MTVへの英語のコメントなど) ・Please play Johnny’s West! (ジャニーズWESTをかけてください!) ・Please play 〇〇(曲名) by Johnny’s West! (ジャニーズWESTの〇〇をかけてください!) ・I re…

英語でどんなグループか説明したい時

ジャニーズWESTがどんなグループか基本情報を伝えるのに一言添えたい時の 例文です。褒め言葉集とちょっと被っている部分もありますがひとまず (CさんDさん文例をありがとうございました) Johnny’s West is seven unit boy band. (ジャニーズWESTは7人組の…

英語でホメチギリストしたい時

英語でジャニーズWESTをホメチギリストしたい場合! もうすぐJ-MELOが放送されるのと、アメリカのラジオ番組でも流れた事から、英語で何かツイートしたくなることもこれから出てくるだろうなと思って、WESTに対するコメント文を集めてみました。ちょこちょこ…

WESTの過去作品を集めてしまう理由

WESTの過去ライブDVDがどれもたまらなく良かったので、その事について。 音楽グループが好きになっても、私はあまり過去作品を集める方ではなくて、前作とか前々作をちょっと聴いて、この頃はあんまりかなぁ今のアルバムだけ買っとこ。気になる曲だけ買うか…