WESTの過去作品を集めてしまう理由

WESTの過去ライブDVDがどれもたまらなく良かったので、その事について。

 

 音楽グループが好きになっても、私はあまり過去作品を集める方ではなくて、前作とか前々作をちょっと聴いて、この頃はあんまりかなぁ今のアルバムだけ買っとこ。気になる曲だけ買うか借りよかなていうのがほとんど。だから過去作辿って全部集めたのはWESTだけ。

 WESTを好きになり調べた時、最新のライブDVDが一番洗練されてる作品だろうし、WESTVからその後リリースされる度に集めていったらいいかと思ってた。事実最新ライブDVDのWESTVは恐るべき内容の濃さとパフォーマンスクオリティの高さに腰抜かしたし。

 ただ歴史の始まりを見るために、一応なにわ侍は見ておきたいなと。色々な葛藤を乗り越えてデビューした背景をその時はもう知っていたから、彼らのその時の輝きを見てみたかった。今こそ歌もお芝居も皆上手いけど、当時は初々しいかな、ちょっとぎこちなかったりセリフ棒読みだったり歌下手だったりするのかなって密かに思ってたのに。これだけ買ったらあとは過去作は集めなくてもいいかなって思ってたのに(基本すごくケチなので)。

 ひれ伏した、ごめんなさい、ビックリした、もうこの時点で仕上がってた。勿論今と同じではないけれど、7年前のあの年齢で、あの時点で可能な最高値を叩き出していたと思う。そらデビューしたいよあの最強の7人で。間違い無いもの。

 最初から歌もダンスもお芝居も素晴らしいクオリティだった。あの時にしか出せないみずみずしさや熱さ、そして武者震い的な緊迫感もあった。始まりの時点で良さが約束されていた事実を目の当たりにし、最新も最高なのを知っている。なら真ん中も良いに違いないやん。急に途中だけ下がるってないやろ。そして凄い勢いで過去作を集めた。

 全て、買って良かったと思った。全部中身の違う、最高のおもちゃ箱であり宝箱。キラキラもギラギラも、ユーモアも愛も感動も技術も全部、私の見たいエンターテインメントが詰まっていた。

 というわけで私は彼らのライブDVDを躊躇なく集めました。彼らのライブに興味ある人は、それぞれの良さについてはA○azonのレビューとかを見て好きなものからゲットしたら良いと思うけど、買って残念だと思うものはないと思います。