⑦Evokeの衝撃

 WESTVでジャニーズWESTがいかにハイスペックでポテンシャルに溢れてた人々であるかを思い知らされた私。いよいよ過去作が気になってくる。まあ当然の流れです。前から気になっていた歌があって、ツイッターとか調べると、Evokeがすごいって皆言うのよ。神山くんが作詞作曲と。しかも振付もやってると。そう、神山くんあんなに歌上手いのに作れるしダンスもめっちゃ上手いのよね(これはしゃべくりで見た)。何でも出来すぎやろーちょっと分けてくれー。それだけ努力する人なんだろうなというのも派手な外見の割に意外だったな。

 そんなわけでEvokeという曲を見たいがために、調べて、WESTivalというDVDを購入。これは新品で買ったのかちょっと定かではない。過去作品だったから、usedだったかな。

 

WESTival鑑賞。

 

 おっとそういうオープニングなん!!あの曲(TVで見た時けったいな曲やなと思ってたゴメン)こういう使い方するのね。やっぱり神山くん歌上手い。ええ声。それからずーっと見ていって、カッコいい曲もすっごいセクシーな曲もあるし、コントは藤井君がとにかく美人でスタイルいいし、やっぱりこの人達間違いないなって思った。私の勘おかしくなかった(笑)。

 

 そしてこのDVDで2つの驚き(いっぱいあるけど無理やり2個あげるなら)

 

 1つ目は、重岡くんのピアノ。間違っちゃいないが素晴らしくて、彼のピアノも作曲センスもすでにすごいと思っていたけど、乗り越しラブストーリーのピアノが、とっても好き。めちゃめちゃ楽しそうに嬉しそうにピアノを弾くのだ。ほんとにねぇ重岡君は親御さんに感謝よ。その顔で笑うと空気があったかくなる。同じ感じで笑っても、重岡君のその大きな口でニカって笑うのは、インパクトと多幸感が違う。楽器をこんなに幸せそうに弾く人を初めてみた。見てる方も嬉しくなった。いいわ。重岡君。彼はギターじゃなくてピアノ、それもまたいい。

 

 2つ目は、その問題のEvoke。これは・・・ひたすらにラップとダンスがめちゃめちゃカッコいい!!ていうか初めての作曲で神山くんこれ作ってきたんエグない?K-pop好きなんかなとは思ったけど。なんでそのメロディ展開なん、すごいな。ラップのはめ方とダンスの揃い、フォーメーションチェンジ、その他全てにおいて、「ええじゃないかのお兄ちゃん」ではなかった。ジャニーズぽさとも少し違うような。完全なるダンスボーカルユニットのプレミアムなパフォーマンスを見せてくれた。そして衣装。派手!個性が光る!藤井君にゆるニットとサングラスとロングネックレスあてがったんは最高。悪そうな雰囲気がプンプンして、好き(笑)。あとね、神山くん、ラップがめちゃめちゃ上手い。滑舌いいし英語の発音も。全然違和感なくひたすらカッコいいと思えた英語ラップだった。本当彼は何者なんだ。

 

ここまでWESTの2本DVDを鑑賞した私。正直疑問に思いました。

 

事務所は見る目がないのか・・・?はたまた彼らは虎の子で、ひた隠しにしているのか??

 

彼ら相当できる子達やと思うねんけど、パブリックイメージも明るいオモロイ関西の子、で止まってるし、テレビでの露出もさほどないし(ヒルナンデスの2人はともかく)。

 

もったいなすぎない???

 

その感情から、この人達の良さがもっと伝わればいいのに、私みたいに全然知らなかった人相当いるぞ・・・と、情報を得るだけだったはずのツイッターで別アカを作り、色々とつぶやきはじめたのでした。

 

次から、より主婦目線で彼らに惹かれる理由を書きます。