⑤神山くんは名前通りの神

 ミュージックフェアでのWESTとケミストリーコラボを聴いた時は衝撃だった。想像以上の歌唱力を目の当たりにして開いた口が塞がらなかった。「夏草が〜」って始まるあの歌。桐山くんの歌いだしで、彼の歌唱は耳にすることも多かったので特徴はあるけど上手い人だなとは知っていた。聴いていくと、一人ずつ交代で歌い出した。あれ、皆音程あってる。安定してる。やっぱ濵田君の声素敵。神山くん上手い。引くほど上手い。この子ヤバい。なんて思いながら聴いていた。そして最後、川端さんと神山くんがハモり始めた。

 

ええええええええええええええええーーーーーーーーーー

 

なんというキレイなハモリ。裏声。何者、神山くんちょっとちょっと。

アナタ、私の知ってるアイドルの歌唱じゃないよこれは。

 

 完全に神山くんの美声とハモリの美しさに痺れた。堂珍さんもちょっとビックリした顔してたよね・・・?自分は合唱をやっていたため、変な言い方だけど音程のことはわかる。外してたらすぐわかるし音程があってても音色が合わなかったら綺麗に聴こえないことも経験してきたから、音感は一応ある方だと思ってる。だからこそ、本当にバチッとはまってたら物凄く感動するし、とことん好きになる。ああ私この人達の歌好きになるだろうなぁってこの日思った。

 

 まだこの頃、WESTは皆ハモるんだってことは知らなかった。神山くんと、多分濵田くんもハモれる人なんじゃないかなって思ってたくらい。ただこのミュージックフェアは衝撃的だった。後にコラボの総集編が再放送されたときはしっかり録画、今でも時々聴いてる。

 

 WESTにどんどんはまっていく私、さらに情報を調べだす。この人達のライブ動画が見たい。お金を出しても。そしてWESTVが少し先に発売されることを知った。あーもっと早く気づいとけば、このライブ自体に行けてたのかも・・・?仕方ない、とにかく一度見てみよう。たっけえ。レンタル・・・ないのか。うー。初回ってやつがより高いけど、通常ってやつは少し安い。意味がわからへんけどとりあえずまだ安い方を思い切って、ポチった!!やったった!!それにしても高い!!大切にしないと・・・。万一満足のいく内容じゃなくても、ここで引けるなら勉強代としてはさほど高くないのかな、と開き直ったりしてた、この頃は。

 

次回 WESTVを見て腰を抜かす、の巻!