④グループの歴史を知る

 WESTの印象が、「チャラくて軽い関西のおもろい子」から、「面白くてメンバー仲がよくて、歌のうまいメンバーが複数いる、演技上手いメンバーも多いグループ」に変化した頃。名前と顔が一致するに連れ、大野くんのドラマに出てた、上手い後輩の子(小瀧君)とか、レンタル救世主でアクションとお芝居うまいなって思った子(藤井君)、ごくせんの子(桐山君、中間君)も全員このグループやったんや。演技できる子集めたん?このグループはそういうコンセプト?とも思っていた。

 

 そしてついに知ってしまった結成時のエピソード。読んでしまったどなたかのブログ。

 

 号泣でした。あんな7人楽しそうにしてるやん。そんな事があったの?ちょっと彼らの見方がまたグッと変わりました。彼ら、チャラくて明るいんじゃない。多分全員がネアカでもない。7人の仕事が楽しくてしょうがないんじゃないか。だから笑顔で、トンチキな歌も思いっきり歌うし、お笑いだって全力でやる。求めれられた路線をひたすら真面目に一生懸命やってるんじゃないだろうかと。だってクールな曲はひたすらクールだしダンスうまいし魅せ方もうまい。7人いるし体格も身長も違うのに何故かまとまるし。

 

 あとMステでも気づいたけど、放送事故の事を思い返すと、つまり皆生歌で歌ってる、彼ら。結構踊ってたぞ・・・?普通に聴いてたけど違和感なかった。あれぐらいダンスするなら音源にするグループが多いと思うんやけど、歌うのね、WESTは。そういうところも凄く好感を持った。なんとなくあまり良い待遇を受けてない雰囲気をこれまで調べて感じてはいたけど、もしや音源の手配をしてもらえないとかじゃ、ないよね??いずれにせよ頑張ってる事をひしひしと感じた。

 

 彼らは想像以上に深い。奥深いぞ!!まだなんかある予感がするぞ・・・

 

 そしてそのいいんだか悪いんだかの胸騒ぎは当たります。

 

 次は神山君のポテンシャルで完全にKOされるの巻です、どうぞ。