③俳優、重岡大毅を知る

 宇宙をかけるよだかを見て火賀君こと重岡くんを知ってしまった私(全然その時は山田花子に似てるなんてみじんも思わなかった。髪型??)。ググります。「溺れるナイフ」という映画を知ります。というか、菅田将暉は好きだったので映画の名前は知っていたけど、若者向けかなと思って未視聴だった。ひょんなことから見ることになり。今度は大友くんに溺れました。

 

 おい。どうしてこの子はまだゴールデンのドラマに出てないの?ドラマ制作者って節穴なの?って本当に思った。そしてほんのり思い出した。あ、出てた。満島ひかりと錦戸くんが出てたクドカンのドラマに、出てたやん。ちょっと頼んなそうな男の子役やったかな。そっか。出てた、でもその時は気づけなかったな。節穴ってさっき言った言葉がブーメランのように自分に刺さったよ。ただよだかとナイフに関しては、役がバチッと合ってた印象でした。

 

 彼以外でこういうタイプの泥臭いけど爽やかなお芝居できる子って、今あんまり他の人浮かばない。だから貴重じゃないかなと思う。多分彼は顔に恵まれている。特に大きなニカッと笑う笑顔。お芝居の良さにコレが乗っかるから、熱い方言男子を演じても、爽やかな仕上がりになるんだよな。

 

 語りすぎた。なんせこのあたりから、色々調べ始めて芋づる式にいろんな情報が入ってくるようになった。ラジオもしてるのか〜と、試しにラジオを聴いてみた。めっちゃ面白かった・・・。ゲラゲラ笑った。そして重岡くんって本当に謎が深い子だなと思ったり、ヒルナンデスの子達は年上で、兄組とか弟組があるんだなとか、メンバーの名前と顔が少しずつ一致するようになっていきました。

 

 ツイッターの方ではほぼ触れてないけど、実はシンデレラガールの曲と振りがめっちゃ好きで、2018夏から2019開けぐらいまで、キンプリもちょっと気になってた時期があった。少年倶楽部っていう番組も録画してた。そして思い出した、ジャニーズWESTの子達、何回か出てたぞ?と。その時はまだよく知らなかったのと、好きな曲以外ほとんど早送りしてたので、見てたのはほぼ一部。なので、録画を掘り起こしてみました。

 

 そしてGamble Guyを改めて見て、気づいてしまった。はまかみの上手さに。この二人ちょっと群を抜いてる(照史君不在回)、しかもめちゃめちゃ声がいい!やばい、なんでちゃんと見なかったんやろ、めちゃ後悔。そしてその他、WESTの出ている回を探し始めた。そこで世界昔話という神コンテンツを知る。内容がいいというか、彼らがとにかく面白い。どこまでアドリブでどこまで台本なんか全く読めない。その寸劇の中でなんとなく彼らのポジションを理解していった。ヒルナンデス中間君はツッコミを背負っているのね。桐山くんめちゃめちゃ器用で即興芝居上手い。藤井君はアドリブですべる子、重岡くんはアドリブ苦手な子で、もしかしたらめっちゃ真面目、小瀧君はお笑いセンスが凄い、アドリブでヒット出せる子、神山君は異常に演技が上手い、舞台俳優、濵田君は皆にいじられる愛されキャラ、なんだなとその時思いました。

 

 昔から漫才番組も新喜劇もあらかた見てきたお笑い好きの自分にとって、アイドルでもしっかり笑かしてくれる、忖度のない笑いを提供してくれるグループは好き。WESTはその点ですごく好きになった。しかもこの子たち自身、おもしろくなりたいと思ってそう、と感じた。アイドルだからそこのクオリティあげんでもええ気がしたけど、関西人の血というか特有の病気(笑)なんかな。おもんないって思われたくない気持ちが勝つ(笑)。

 

 さあここまでええじゃないかのお兄ちゃん達の思いも寄らない素敵な面をたくさん発見してきた自分。たいがい好きになってしまっていたのだが、これは全然序の口だったことを、これから知ることになるという・・・