色々と思う所はありますが

 彼等を応援していると、本当になんでこのタイミング、とか、せっかく掴んだチャンスをどうにもならない事で奪われる事が本当に多くて、凹む事も正直ある。他のグループの人達で、彼等が喉から手が出るほど欲しいものをあっさり次々ともらっている様子を見てしまうと、何でなんだと思う事も。ファンですら思うんだから、それを直接肌で感じてる彼等の気持ちを考えるとやるせなくなるよ。

 

 こんなにリクエストしてもファンがこんなに盛り上げても、番組を放送してくれない所はいつまでたってもしない、でも他のグループはそんな要望を必要とする間も無く配信とか放送局拡大とかしちゃうんだ。CMとかあっさり決まっちゃうんだ。これが事務所内格差なのか、関東と関西の違いなのか、と思ったりもする。

 

 それでも応援をやめる気にならないのは、本人達がもうしっかりそう言う状況を割り切ってガンガンスキル上げて広げられる方向で世界を広げてるから。言い方悪いけど「事務所の忖度の及ばない所で」出来る限りの活躍の場を拡大してると思うんだ。演技の仕事もバーターやジャニ枠じゃない、前出演した方からの推薦とかばかり。彼等が頑張ったから繋がった仕事、そしてそれを楽しませてもらっている私たち。

 

 露出は前より全然増えたので、彼等を知る入り口は増えている、それがまだ救いだと感じるし、ビッグネームからの提供曲も増えて、業界の人も無視できない感じになってきてると思う。本当、外的な広報やプロモーション、ネットニュースとかの煽りで人気や露出が増えてるんじゃなくて、業界の彼等に携わった人の気持ちを揺さぶって、内側から支持されていく、そんな魅力があると思う。

 

 だから江藤パパの手は絶対に離しちゃいけない。何があっても。彼らをちゃんと知って本気で推してくれてる業界の人、ほかにいますか?江藤パパがいなかったら、手を引いたら、見えてた夢への道筋が一気に途絶えてしまうのよ。TBSで優遇されているこの事実に、感謝しないといけないと思う。

 

 彼等は事務所に守ってもらえてない、それを感じれば感じるほど、ファンは逆に何とかして守らなきゃって思うし、アーティストとファンの絆は強くなる。そういう意味で、本当に普通のアイドルのファンしてるというより、スポーツのチームの応援をしている、それに近いものを感じるよ。だって推されてて放っといても美味しい仕事が山ほどくる人達なら、ファンが努力する必要ないんだもの。見てキャー、ワーって楽しんでたらOK。ほっといても試合に勝つなら悠々と見てたらいい。

 

 でもそうじゃないから、声張り上げて、エネルギーを、勢いを届けたくなる。彼等も、それを知っているから、応援している私たちの気持ちを汲んでくれる(SNS上の意見は本人がやってるかはともかくスタッフさんはリサーチして意見を届けてると思う)。淳太くんの言ってた、俺らはどこのグループよりも、ファンの皆と一番近い関係でいよう、ってハッキリ言わないけどそういう意味もあると思っている。その中できっと傷付く意見もあるだろうに、逃げないで受け止めてくれて、本当に強くて素敵な人達だと思うよ。

 

 だからやっぱり私は彼等が好きだし、本気で応援したいと思うのも彼らだけ。それは彼らがちゃんともがいている人達だから。キラキラアイドルがちょっと頑張って薄っぺらい御涙頂戴エピソード出してるのとは、ちょっと質が違う。WESTはどこよりもガチの苦労エピソードを持っているけど、出さないんだよ。ゲスい私だったら出しちゃうけどな、それで関心引いちゃおうかって思っちゃうけど。それを出さないのが彼らのポリシー。そこで勝負しようなんて思わないんだろう。男前だよ本当に。。。