WESTはじめまして、の記録と記憶③(神ちゃんオンリー)

今日は神ちゃんともう1人書こうと思ったんやけど、この回は神ちゃんが長すぎたので神山ソロで!彼はこのハイクオリティオバケグループにおいても、ポテンシャルが多岐に渡りすぎて言い足りないんよ、、、


神ちゃんは、まずビジュアルの美しさに目がくわっと見開いた。写真とか動画より生が綺麗って、どういう事なんだ。色んな髪色似合うけど、個人的にどストライクな金髪だったので、見た瞬間うおーー!!ビジュ最高!!と心でスタオベしていた私。ジャニショの写真で写真を買ってしまう率ナンバーワンの神ちゃん。なんであんなに美白で綺麗でカッコイイんだろうか。きっとケアの賜物だろうなぁ。



ビジュで心を射抜かれたまま神ちゃんのダンスを、しかもセラヴィの時に、真正面の位置でガチで見てしまって、視線がフリーズしたよね。

知ってるけど、何度もDVDとかテレビのパフォーマンスでも見てるけど、いざ目の当たりにすると、彼の動きに目が吸い込まれていく。ダンスを初めて余計にそれを感じる。神ちゃんの動きの緩急、メリハリが気持ち良くて、余裕持って踊ってる感じもカッコいいんよなぁ...。赤紫ぽい衣装の色もとても似合ってた。



さらに踊っているときの神ちゃんのまっすぐ前を見る目線。距離が遠いのにあの輪郭の濃く美しい二重が真っ先に視界に飛び込んできたよ。彼の目力本当にすごい。ビーム出てそう。あの目線に合ってしまったら、落ちます。破壊力ある。私はちょっと高さが上のほうの席だったから合わなかったけど、もう少し下の段の席の人とか、大丈夫かなって心配な位。



神ちゃんは特に目がずるいと思った。笑ったらあんなに天使みたいに可愛らしい顔で、かわいい系の衣装も丸メガネも似合うしわーって思うのに、曲が変わると目が一番豹変する。まるで殺し屋みたいになる。でも笑顔でめっちゃファンサもしてくれててね。何度も上の方まで視線をあげて見てくれて、嬉しかったなあ!




あと彼は息をするように通常運転でハモる。濵ちゃんもそうだけど、この2人はもう達人の域なので、あまりにナチュラルすぎてどこハモってんのかわからないぐらい。だって職人すぎて、主旋律を邪魔しないボリュームと音色でハモるからさ、カメラで抜かれて確認する。今は当たり前に聴けてるけど、WESTの曲知り始めの時このハモりにも驚いたから。生で聴けて幸せだった。あらゆるハーモニーが、とても美しかったよ。




長ーくなったけど、神ちゃんの感想総括は、「リアルカメレオン」。お芝居もそうだけど、服装の印象も、声も、曲によってまるっと切り替わるの。ダブトラでMake some noiseって煽ってた人とブルームーンの人、一緒なんや、、、って。初めて聴いた人は同じ人が歌ってるって分からないんじゃないか。きっと知った瞬間に震えると思う。治安悪いギャングにもバンドマンにもアイドルにもなれる。それぞれの世界観に身を染められる。器用であり、ストイックな神ちゃんだからこそだと思います。



全然感想終わらない、、、また、、、続き書きます(笑)